自己アフィリエイトの仕方。簡単に金を稼げる楽な方法

この記事は約4分で読めます。
エレ
エレ

金がない。ブログの維持費の2万円が欲しい。

フタバコウジ
フタバコウジ

ラーメン欲しい。ちょっとぐらい贅沢させて。

何かをしようと決心しても金の不安で結局行動できないことがあります。まじでトホホです。

このような悩みを持つ人のために書きました。

  • 自己アフィリエイトで金儲けをしたい

この記事で伝えたいこと

  • 自己アフィリエイトは口コミと宣伝の力
  • 自己アフィリエイトの仕方
フタバコウジ
フタバコウジ

アフィリエイトと聞くと本当かなと不安になります。自分で申し込んで儲けられるって怪しい。

でも普通に儲けられます。その理由を説明します。

この記事を読んでもらえれば、自己アフィリエイトできるようになります。お金が欲しい人は参考にしてください。

自己アフィリエイトとは広告と口コミだよ

自己アフィリエイトってそもそもなんでしょうかというわけです。それは以下の通りです。

  1. アフィリエイトで紹介できる商品を自分で購入すること
  2. 報酬が発生する

普通のアフィリエイトにおいて、自分のブログに提携したサービスを紹介します。それを見たブログの訪問者がサービスを購入して、ブログの収益が生まれます。

 

あら、このブログに書いてある商品良さそう。購入決定(ポチ)

フタバコウジ
フタバコウジ

ご利用ありがとうございます。

 

このやり取りが通常のアフィリエイトです。

一方、自己アフィリエイトの方です。「自分がブログで紹介しているサービスを自分で購入して報酬が発生」する仕組みになっています。

フタバ
フタバ

このサービスいいな。買ってみよう。

フタバコウジ
フタバコウジ

ご利用ありがとうございます。

エレ
エレ

自作自演にしか見えない・・・。これ詐欺じゃないよな?

「なぜ、自分で購入したのに収益が発生するのか?」と思うでしょう。広告主からしたら、利益はどうなっているのという話です。

その理由は広告主が自分のサービスの知名度を上げたいからです。自己アフィリエイトをしてもらえれば、自分の広告を掲載してどんどんネット上に記事を書いてくれる人がいっぱい増えます。

自己アフィリエイトできるサービスをどんどん紹介しちゃえ。

自己アフィリエイトという制度があるのね。私もブログでやってみよう。

 

 

自己アフィリエイトをすることで広告主が提供している利用者はどんどん増えます。その利用者が口コミやSNSで拡散されることで広告のサービスがどんどん広がるわけです。

自己アフィリエイトのやり方を紹介

通常の自己アフィリエイトの手順を説明すると以下のようになります。1と2は私が説明します。3以降は公式のページがあるのでそちらのほうが詳しいです。

  1. ブログを作成
  2. ASP(A8ネット、もしもアフィリエイト)に登録
  3. そのASPで自己アフィリエイトできるプログラムを探す
  4. その案件に自分で申し込む
  5. 自分に報酬が発生

ブログを作成。実はなくてもOK

ブログを作成と書いてあるけど、無料でも有料でも問題なくできます。というのもA8ネットにはファンブログというブログサービスがあります。ブログを持っていない人でも自己アフィリエイトはできるようになっています。

ASPに登録

基本情報(住所、氏名、口座)を入力すればOK。自分用の口座を持っていない人は自己アフィリエイトすることをオススメします。

  • もしもアフィリエイト・・・アマゾン、楽天アフィリエイトに登録しやすい
  • A8.net  ・・・業界最大大手で自己アフィリエイトの物件も多い

まとめ:自己アフィリエイトでまずは金を作ろう

自己アフィリエイトをすればブログ運営の初期費用と年間費用の金を作れます。